ブランディング・マーケティング
ブランディングには、イラストなども有効です。カラー、ビジュアルを自分だけの特徴的なものにしましょう。
ブランディングとは、ネーミング、ロゴ、特徴的な色使い、そしてコンセプトが大事です。
自分のブランドネームで検索して貰え、自分のブランドのロゴを覚えて貰い、なおかつ自分のブランドのコンセプトも
覚えて貰えれば、紹介もされやすいです。
マーケティングとは、セールス前の情報を発信することが大事です。
-
- メールマガジン
- YouTube
- インスタグラム
- ブログ
- 広告
などなど多岐に渡ります。売上不振の要因はマーケティングが下手なことと集客が下手なことが一番です。
自分が打ち出したい内容をブランド化していくことが重要です。
今では、個人がSNSで情報発信することは当たり前であり、インスタグラムやYouTubeでの発信の方法、
フォロワー、チャンネル登録者数を増やすことも必須科目と言えるでしょう。
フラワー・オブ・ライフでは、時代の最先端のマーケティングと、数百年間続いている普遍のマーケティングの
両方をお伝えしていきます。