BLOG

ブログ

本には書けなかった、さらなる秘密をお伝えするコミュニティ「ワンネス エクスペリエンス」を 運営しています。
ご案内詳細はこちらから

メルマガ登録 https://canyon-ex.jp/fx2266/T6RI7Q

LINE@登録 QRコードから登録


こちらが本で、本当の力に目醒めて「うまくいく」人の、たった1つの考え方がタイトルです。

実践的なビジネス書であり、ワンネスに目醒めていくための具体策を書きました。

このワンネス視点から、コロナウイルスを解説します。

コロナウイルスは、見えない恐怖となっていますが、実は2020年2月4日あたりから、地球全体が新世界になったために目立ち始めてきました。

どんな新世界になったかというと、目醒めた人は、自分の意識が全ての世界を創造、つまりクリエイトしていることに気づくようになったということです。

集合意識のイメージ


見えない恐怖におびえる=見えない意識で世界をクリエイト出来る。

ネガティブとポジティブの同時発生です。

よく、お金を持っている人を羨む人はいますが、お金を持つには継続、努力、責任などが伴います。

お金を持つポジティブと忙しいや努力など普通の人は避けたいことが同居します。

世界は、全て二面性で出来ています。陰と陽、女と男、ポジティブとネガティブ、善と悪、呼気と吸気・・・・・

それらの中間がワンネスです。

コロナウイルスで、政府を批判したり、中国からの入国を拒否しろなどのネガティブな意見が目立ちます。しかし、ウイルスは、あなたの不安に吸い込まれてくるので、誰のせいでも無く、自分の恐れが最も敵です。


ちなみに、現在地球には77億人ほど人口がありますが、コロナウイルスは8万人程度しか罹患していません。

10万人に1人程度です。

ちょっとした宝くじに当たる確率と言えます。

ウイルス検査が進まないことも、不安を煽っています。検査してもしなくても、現在の有効な治療法はありません。なぜなら自分の免疫で治すしか無いからです。

自分の免疫で治すなら、わざわざ病人が、うようよいる病院に行く理由がありません。

いまの、病院など、不安感、具合の悪い人の集合意識が出来上がっており、そこに行くなど正気の沙汰ではありません。


具合悪い人の集合意識イメージ

ここからは、ワンネス視点で見た、これからの地球を解説します。

数千年の期間、お金の奴隷となることを強いられてきた地球人に目醒の時が近づいてきました。そうは言っても一気には進みません。そこに痛みもあるかも知れません。

日本の企業も、このように満員電車に乗ったあとに、会社に通勤することが消え始めています。 リモートワークが始まりました。


5Gの高速通信で、時差も無くよりリアルで会議出来るなら、会社にいく理由があるとするとセキュリティがある仕事や研究などです。

パソコンと電話など通信設備があれば、ほとんどの仕事が出来そうです。

東京-大阪で出張なら片道2時間、往復5時間程度、さらに交通費やら手当で3万円くらい必要です。

これがリモートなら、0円に限りなく近いです。5時間で月に1日しか会えないより、1日20分のコミュニケーションを週2で40分×4週=2時間40分かけた方が、経費も時間も効率良く、しかも親密になります。仮に月1回の出張で3拠点回れるなら、週1のコミュニケーションでも良いです。

もちろん、出張ではない社内業務も同じようなものです。


これからは、個人の能力が大きく問われます。つまりコミュニケーション能力。学校すら、コロナで行けないなら学歴も意味が薄れます。リモートワークが当たり前の世界で問われる能力は、共感力であり、相手の本音に付き合える能力です。

リモートワークの能力があれば、地方の温泉つきマンションに住むことも可能です。

もしくは、家族でアメリカ人のような一戸建てに住むことも可能でしょう。

もっともっと書きたいことはありますが、今回はここまで。最後に言いたいのは、完全に地球のルールは変わったということ。それは・・・・

自由を目指していいということ。お金も時間も、仕事も、人間関係も大好きなことに集中すれば、あなただけの地球がその姿を現します。これは絶対です。

そう、たった1つのことで全て上手くいくのですから!

ワンネスとは、本当の自由自在です。あなただけの世界こそワンネスなのです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。