BLOG

ブログ

コンサルをする中で様々なクライアントと様々な内容を話す機会がありますが、うまくいっている人ほど人の話を取り入れています。

自分だけで拾える情報には時間的や物量的制約があるので、良い情報に辿り着くには圧倒的に直接人から取り入れた方が効率的です。

特にネットに出ている情報は、ほとんどが人をコントロールする為に出されています。重要なのは情報そのものよりも、どう活用するかなので、情報だけを拾ってもほとんど意味がありません。

最近はYouTubeを始めている人も多いですが、どんなコンセプトでYouTubeで情報発信するかは重要だと思います。

私自身思いますが、たとえ5分の動画であっても見るのは結構辛い気がします。

これが、文章であれば自分のペースで一気に読めますが、動画だと自分のペースに合わせ辛いからです。


私自身気をつけていることは、相手が理解するまで話し続けることです。これは理解しないと行動まで移らず、こちらの時間も無駄になり、相手は成果が上がらないという結果に終わります。

その人が出来るまで、根気よく説明します。今までの使えない常識を消しながら、実際に上手くいく方法を説明します。

今までと同じ思考、つまり考え方では行動が変わらないので当然結果も変わりません。

ここで重要なのは、本当に成功に進むためには、どのような思考法が必要かになります。

成功とは、お金であったり健康、人間関係、時間などが理想的になっている状態のことを言っています。

お金にはお金のルールがあり、健康、人間関係、時間においても、どうすれば良好になるかを決める決定的事項が存在します。

私がフラワー・オブ・ライフでお伝えしているのは、この決定的事項であり、

決定的事項を強制的に相手にインストールすることが可能です。

強制と書くと怖いかも知れませんが、現状上手くいっていないのなら、一度体験会で、決定的事項とは一体何かをご自分の目と耳と感覚で捉えてみればと思います。

なぜフラワー・オブ・ライフの参加者が、1,000万円近いお金を手に入れたり、大きな人生の決断と行動が出来たり、表彰されたり、出版が決まったりなど様々な成功を掴むことが出来たのかを説明したいと思います。

残念ながら、12月の体験会は1度だけです。個別体験会を企画するつもりですがまだ準備出来ていません。

12月の体験会の参加者募集中です。こちらをクリックして詳細をご確認ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。