BLOG

ブログ

新型コロナウイルスで世界は覆いつくされています。ニュースもそればかり。命の不安をついてくるので恐怖に思っている人が多いです。

また、ご商売をしている人はもちろん、会社で働いている人も業種によっては心配事も多いでしょう。


こんな時に大事なのは、不安な心を続けないことです。

瞑想が最も効果的ですが、それよりもすぐに効果があるのが、運動です。

運動は、腹筋でも腕立て伏せでも良く、すぐに心肺を活発化させる為、不安など吹き飛びます。

自宅に居て、運動が出来ていない人も、家で出来る運動をするだけです。


もう一つが、人の不安を解消してあげることです。今ならLINEやフェイスブック、ZOOMなどで簡単に映像付きの会話が可能です。

ゴールデンウィークも帰省出来ないような状況ですが、こんな時こそ実家の両親や祖父母に連絡するのが良いでしょう。

現在は歴史の大転換時期になりました。

厳しいですが、石油を主とする産業や、製薬会社、医療関係などは復帰に時間がかかると思います。観光系も厳しい時代となるでしょう。みんなが自宅にいるから薬も不要で売れていないようです。

さらに、不動産、自動車関連も厳しいでしょう。

不動産がこれから厳しくなるのは、リモートワークが進むとオフィスビルを借りないからです。自動運転が始まると車はシェアになり、駐車場が不要になります。

今、この渋滞の写真を見たら、違和感しか無いはずです!!

これだけ排気ガスを出していましたが、地球が排気ガスを拒否しています。


経済は、金利がある為に常に拡大を余儀なくされています。

しかし、経済の拡大は人口が増え続けるか、売れる物の数や単価が上がるしかありません。


下手をすると、人口増大もピークアウトした可能性すらあります。

今までの世界はGDP(国民総生産)の拡大ばかりに目を向けていましたが、地球環境を守らないと人類の存続さえ危ういと思います。


フラワー・オブ・ライフは、

美しい円の重なりから出来ており、始まりもなく終わりもない、上下感覚のない宇宙の真理をあらわしています。

私たちの豊かな人生を果実樹のサイクルに例えて、種をまく⇒芽が出る⇒新たな木になる⇒木が花を咲かせる⇒果実になる⇒種になる…という無限のサイクルを意味しています。

この困難な時代を迎えるにあたって、どう生きるかが重要です。

私は、常々人の欲しいものを出してあげれば、それがお金になるとお伝えしています。

今であれば、マスクや防護服、アルコール除菌などです。

不安をなくすには、ただ単に、人の欲しいものを出せるように自分がなるだけです。お金も入り、人の不安を減らしたので、自分の不安も消えることでしょう。

アマゾンで 現代思想部門 8位 社会道徳 11位にランクインしています。

書籍に様々なうまくいく方法を記載しています。

この本の中で、自分の正義をやめるというのがあります。

誰もが、自分なりの正義を発信していますが、それをもっと大きな視野で見た方がうまくいきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。