BLOG

ブログ

いきなり自撮りで失礼します。自分の好きな事は、音楽を凄く良い音で聞くことです。それ以外にも色々あります。

ウォークマンが10万円、オーダーイヤホンが6万円です。こういう好きなことならばお金をかけます。Iphoneと無料のイヤホンで聞く音と比べると、本当にびっくりします。

人は、自分の好きなことにお金を使います。

ジョンFディマティーニの教えで最高の価値観であれば

  • 自分の空間を何が占めているか?
  • 自分は何に時間を使っているか?
  • 自分は何をすると元気になるか?
  • 自分は何にお金を使っているか・・などなど                                                                 好きな曲を良い音で聞き元気になる。だから高いお金を音響に使っているわけです。

実は、すぐそこに危険な世界が迫っています。中国のAI技術です。キャッシュレスはもちろん、どこで誰がどんな行動を取っていて、何が好き、何が欲しい、何になら反応するなどデータ化されています。

これから、SNSの投稿や、クリックする記事、広告などに反応し、様々なお知らせが来ると思います。

その本人の嗜好に対し、人がアプローチしてくる時代になってきます。


中国の保険は、まず無料の医療相談から始まります。接点を多くして、事故やケガ、入院などをした時に、子供がまだ小さいから預かりましょうかとか、レンタカーを手配するなど、ピンチの時に良い対応をして、一気にその人の心の中に入り込むそうです。

今後は、恋愛攻略とか、就職とか、趣味などの交流にも、このAIが幅を利かせそうです。


もちろん、AIが幅を利かせて来ようとも、大事なのは人間力です。やはり好かれる人というのは、人の基本的行動を抑えています。これからの時代に益々大事な要素になるでしょう。

人の心や痛みがわかることが優先され、それこそ利他の心の人が成功する時代にシフトしてきています。

今、中国の大手企業はAIが会社の中心にあって、その指示で顧客にアプローチすることが主流です。しかし、AI指示の仕事を人間がこなしていくのに、高い給料が貰えると思いますか?


AIが入り込めない領域において、自分の好きな仕事を創り上げていくことが重要だと思います。

YouTubeやTikTok (ティックトック)などは自分の好きな分野で広告収入を得るチャンスもあります。

今までの延長では本当に危険と言えるでしょう。

フラワーオブライフでは、お金の稼ぎ方もお伝えしていますし、自分を整えるヨーガや瞑想もお伝えしています。ブランディングやマーケティングも自分の告知には欠かせません。

体験会はこちらから

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。