BLOG

ブログ

こちらは、フェイスブックをしていないと開かないとは思いますが、2名の女性起業家をピックアップしてみました。

松崎 世里子さん

https://www.facebook.com/yoriko.matsuzaki.7

松崎さんの作品

遠藤 アスミさん

https://www.facebook.com/asumi.eino.9

遠藤さんの作品

松崎世里子さんは、ストーンアクセサリーのデザイナー及び製作者。遠藤アスミさんはカメラマンです。お二人のフェイスブックの投稿を見ると、どのように情報発信すれば良いかが参考になります。

特徴1.独自の世界観を自分の言葉で発信している。

特徴2.自分の作品を良く載せている。

特徴3.自分の私生活や仕事に関する考え方を載せている。

特徴4.自分自身も顔出ししている。

起業には情報発信が全てです。

今では、SNSのフェイスブック、インスタグラム、YouTube、
TikTok のおかげで、簡単に個人でも情報発信が可能となりました。

出来れば、このSNSの情報をさらにブログに流すなどをしてコンセプトをもっと伝えると完璧でしょう。このお二人はもちろん出来ています。

情報はストックしたい。情報はストックしたい。情報はストックしたい。

そう、情報はストックしたいのです。もしあなたが起業したい時に、あなたがどんなメッセージを発信し、どんな人でどんなサービスを提供しているか。

そして、あなたのサービスをどんな人が利用しているかが大事です。

あなたに興味を持った人は、あなたの情報の全てが知りたい訳です。

何となく、写真撮ってもらいたいですよね?

この人にお気に入りのブレスレットを作って欲しいですよね。

ちなみに、2人とも、私のクライアントでは無いです。

継続して情報発信をしていると、あなたに何かが起こります。この何かは体験会で詳しくお話しています。もし懇親会付きを選んで頂ければ、あなたのビジネスの相談にも乗らさせて頂きます。

これ微妙な発言かも知れませんが、お金を増やすとか本当に簡単なことです。

要はやるか、やらないかだけです。

10月の体験会は、2回あります。こちらをクリックして詳細をご確認ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。