BLOG

ブログ

9/29は、フラワー・オブ・ライフの会員メンバーへのリアル講義でした。毎月1度は講義をしています。今月もまずはヨーガと瞑想からスタートしました。

10260605 – yoga woman on green grass in lotus pose

なぜヨーガからスタートするかというと、心の中にある記憶というゴミを捨てるためです。

大事なので、もう一度書きます。記憶というゴミを捨てるのです。

瞑想はなぜ行うのか?Googleのような会社もマインドフルネスと言った名称で瞑想を取り入れています。瞑想は、ゴミ掃除に最も効果的だからです。

多くの人が上手くいかない理由は明白で、自分の力を生かせていないからです。これは、やりたいことをやる度に、親や教師、社会からストップをかけられたからに違いないです。

前回の記事で、遠藤あすみさんの紹介をしましたが、彼女の投稿記事を見ると、やりたいことしかやっていない印象を受けます。

ヨーガや瞑想で、やりたいことを真っすぐにやれていた時期に戻るわけです。私が見ている中で成功者と成功出来ない人の差は、ただ単に行動出来るかどうかです。

何かしらの痛みを思い出し行動出来ない人は、いつまで経っても成功出来ません。

単純なことで、成功とは連続行動以外の何ものでもないです。ここで世間の知識と私の知識は全く異なり、自分の外側には、自分の意識、心が投影していることを非常に深いレベルで理解しています。

つまり、自分の内側さえ整えれば、外側の世界は必ず整うのです。これはコンサルや、フラワー・オブ・ライフのメンバーに常に伝えており、その人ごとに、どこがずれているかを常に伝えています。

10月の講義に参加したメンバーです。

ヨーガ、瞑想で整えた土地の上に、自分のやりたい人生を構築するのです。ゴミの多い土地には建築出来ません。ゴミで建物が真っすぐに建たないからです。

上記は、実際の講義で使用した図です。これだけだと何かわからないと思います。右上のお菓子、おもちゃ、子供と書いてある部分は、子供のように欲望のままに欲しいものを追い求めても、親のお金からおもちゃやお菓子になっている。つまり家族間でしかお金が動いていないことを書いています。

その下は、お金と大人と書いていますが、この部分は自分の労働が会社から自力労働分としてお金が入ることを説明しています。

左を上から、神、他人、家族、自分と記載していますが、自分を抜け出し、誰の為に働くかによって、収入や、加わってくる知識や力について説明しています。

いま、この動画を編集していますが、今回の講義を受けた人は、非常に深い理解を示していました。動画はメンバーに入会することによって試聴可能となります。

また、個人でコンサルしている人について記載します。この方は大手の会社の新規事業に携わっていますが、プロジェクトリーダーがイマイチで、事業が進まないと言っていました。そこで自分がリーダーになれば?と前月お伝えしたのですが、メンバーの投票によってご自身がメンバーに選ばれたと報告がありました。

私が個人コンサルで口にしたことは、ほぼ現実化します。これは長年のヨーガ、瞑想で整っているためです。無欲で口にしたことはほぼ現実化します。

フラワー・オブ・ライフのメンバーは、集合講義で様々な質問をすることが可能です。今は、後半は質問コーナーにして全て録画しています。

積極参加すればするほど、どんどん力を取り戻します。

10月の体験会は、2回あります。こちらをクリックして詳細をご確認ください。

体験会では、世の中に全くと言っていいほど出回っていない、本当の真理についてお話します。なぜ私が話すことが簡単に現実化するかについても説明します。体験会には懇親会付きが圧倒的にオススメです。なぜならば懇親会ではあらゆる質問を受けるからです。

関連記事一覧

  1. 大曽根優子

    有難うございます。