BLOG

ブログ

いよいよ3冊目の書籍の販売です。

本当の力に目醒めて「うまくいく」人の、たった1つの考え方

東京オリンピックは開催されるのか?私の予想はずばり

開催されないです。

理由は、資本主義の崩壊と搾取の終了だと思っているからです。

ここ最近の傾向を見ると、それぞれ個人の自由に向かっているような気がします。

有名漫画家が連載を終了する。スマップや嵐の解散。などから始まり。

飛行機は飛ばない、学校は休み、通勤電車に乗らないなどに進行しています。

資本主義のお金をとにかく稼ぐという世界の崩壊なのかなと感じています。

お金の利点に、保存できるというのがあります。その保存が一部の金持ちに集中しすぎて、偏り過ぎたのだと思います。

搾取の世界=搾取する側と搾取される側に分かれます。

搾取される側は、自分の命の時間を削って、お金、時間(命)をまさに盗み取られています。

上記の有名アイドルグループ、漫画家から始まり、無理な通勤、無理無駄な出張、無駄な会議などが消えています。

ではオリンピックは?

選手が命をかけて磨いた肉体をもとに戦うのですが、お金を得るのは主催者側であり、スポンサーだと思います。

オリンピックは、お金を儲けないことに意義があったような気がしますが、実際には大きな利権が動いています。

これまで、高校野球やサッカー、プロ野球、ライブ、卒業式とか様々なものが中止になり、渡航禁止、ビザの廃止とかまでに拡大しています。

天は、こんな状況の中、オリンピックだけ開催するのは辻褄が合わないと思っているのは私だけでしょうか?

地球は、頑張りすぎを淘汰しようとしているのでは?

人間が頑張りすぎて、地球の環境を壊し、動植物を絶滅に向かわせていませんか?

頑張りすぎて、無理な出張、残業、営業、通勤で身体を壊していませんか?

具合悪い奴は仕事を休めという世界になりました。

自分自身が ただの金儲けの犠牲になっていませんか?

人間以外の生物で頑張りすぎている種族があるのでしょうか?

つまり、オリンピックも頑張りすぎの極みゆえに、開催されないと私は思っています。

頑張りすぎがダメとか言いたいのではありません。オリンピックへの努力が良くないと言いたいのではありません。

このままいくと地球が破滅するので、今はちょっと休んでみたらと言いたいのです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。